マンション用仏壇 仏具 コンパクト|新しい「祈り」のかたち 仁和 Ni-wa

Q&A

Q&A

お客さまからよくいただく質問をピックアップしました。
この他にも質問や疑問がございましたら、お気軽にご相談ください。

Q1  仏壇 は必要 なもの ですか?

もし身近な人が亡くなったら、手を合わせて故人を偲びたいと自然に思うものです。 残された人の心の拠り所となり、故人との絆を結び続けるものが仏壇だと思います。

Q2 代々引き継いできた仏壇を買い替えてもよいでしょうか?

お仏壇を買い替えることは、ご先祖様の家を新しくすることと同じです ریا 黑檀 かりん ご先祖さまに対して、とてもよい供養になります。

Q3 古い仏壇の処分はどうすればよいですか?

お寺で「魂抜き」をしたうえで、お奨き上げとなります。 お仏壇のサイズやお寺とご自宅との距離で費用が異なりますので、詳しくはお寺にお問い合わせください。

Q4 キリスト教や神道にも使用できますか?

基本的には宗教や宗派に限らずご使用いただけますが、キリスト教はマリア像や十字架など、 神道は神鏡や榊立など備えるものが異なりますので、箱型仏壇と扉風のみお買い求め頂くこととなります。 他の一式は宗派によってご提案しております。

PAGETOP
Copyright © 株式会社 萬谷 仁和事業部 All Rights Reserved.